EC事業の新規立ち上げプロジェクト
業種 | 水産メーカー |
従業員数 | 120名 |
売上規模 | 30〜40億円 |
抱える課題・背景
現状困っていることをなるべく詳しく。
パートナーが言ったことしかしない。数値による管理ができていない。
目先のことだけで手一杯。ホームページをつくったが全然アクセスが増えない。
解決のアプローチ
- ヒアリング・初期分析
Web面談にて現状分析、課題抽出、要件の整理を行い、現状の課題点を洗い出します。
- 戦略起案・目標設定
売上目標やKPI設定、目標達成スケジュールの設定を行い、お互いのゴールを明確にします。
- アクションプランの策定
事業コンセプト開発、商品企画、ターゲット選定など、事業方針を明確にします。
必要に応じて市場調査や競合分析も行います。 - 実行体制の準備、パートナー選定
具体的な実行プラン、収支シミュレーション、予算計画、ロードマップの策定を行い、具体的かつ実践的な行動ができるように計画を立てます。
- EC制作・集客・運営支援
あああああ
期待される効果
基本的なEC戦略が準備できれば、次はそれを実行します。
いくら周到に準備をしても、いきなり目標数値を達成できることは稀であり、小さな改善をスピーディに繰り返さないと成果は出せません。
コンサルタントからのコメント
基本的なEC戦略が準備できれば、次はそれを実行します。
いくら周到に準備をしても、いきなり目標数値を達成できることは稀であり、小さな改善をスピーディに繰り返さないと成果は出せません。