EC事業の新規立ち上げプロジェクト

業種水産メーカー
従業員数120名
売上規模30〜40億円

抱える課題・背景


現状困っていることをなるべく詳しく。
パートナーが言ったことしかしない。数値による管理ができていない。
目先のことだけで手一杯。ホームページをつくったが全然アクセスが増えない。                            

解決のアプローチ

  1. ヒアリング・初期分析

    Web面談にて現状分析、課題抽出、要件の整理を行い、現状の課題点を洗い出します。

  2. 戦略起案・目標設定

    売上目標やKPI設定、目標達成スケジュールの設定を行い、お互いのゴールを明確にします。

  3. アクションプランの策定

    事業コンセプト開発、商品企画、ターゲット選定など、事業方針を明確にします。
    必要に応じて市場調査や競合分析も行います。

  4. 実行体制の準備、パートナー選定

    具体的な実行プラン、収支シミュレーション、予算計画、ロードマップの策定を行い、具体的かつ実践的な行動ができるように計画を立てます。

  5. EC制作・集客・運営支援

    あああああ

期待される効果

基本的なEC戦略が準備できれば、次はそれを実行します。
いくら周到に準備をしても、いきなり目標数値を達成できることは稀であり、小さな改善をスピーディに繰り返さないと成果は出せません。

コンサルタントからのコメント

基本的なEC戦略が準備できれば、次はそれを実行します。
いくら周到に準備をしても、いきなり目標数値を達成できることは稀であり、小さな改善をスピーディに繰り返さないと成果は出せません。