堀野正樹からのごあいさつ

ECサイトの売上アップを3倍に!一緒に目指しましょう!

はじめまして。
神戸を拠点に働くECコンサルタントの堀野と申します。

WEB業界に携わって、はや20年を迎え、いくつものEC事業を運営したり、新たなオウンドメディアを立ち上げたり、デジタルだけでなくTVCMやオフラインを含めたプロモーションを数々手掛けるなど、数十億円規模のEC事業立ち上げ、組織づくり、戦略策定などの上流工程から、Webマーケティングの実践までを一気通貫して経験してきました。

立派な戦略や教科書どおりの進め方だけではECで成功することは難しくなってきています。戦略や事業計画などの設計領域だけでなく、Webマーケティング実務での泥臭い実戦経験を重ねて結果を出してきたコンサルタントは数少ない状況です。

デジタルの高度化・複雑化に伴い組織が縦割りになってしまい、事業全体を俯瞰して最適化ができる人材が育ちにくくなっています。

みらいマーケティング本舗ではその問題を解決するために、私が事業全体を戦略視点からコンサルティングを行い、各専門分野に強いパートナー陣がWebマーケティング実務を支援する体制をとっています。

みらいマーケティング本舗は、私ひとりの個人事業ですが、もし何かお役にたてそうであればお気軽にご相談ください。

実績・つよみ

これまでWeb業界で20年の経験を持つ、代表の堀野の実績やつよみをご紹介いたします。

主な実績

  • ECコンサルタントとして売上100億円以上の大企業から、独自の強みを持つ地方の中小企業まで数々のECビジネスの立ち上げから事業成長までをご支援
  • 大手宅配水メーカーのマーケティング事業責任者経験。直販事業を売上70億円規模にまで成長
  • 広告主として延べ100億円以上のWeb広告出稿を行い、費用対効果最適化を行ってきた
  • 十数のサイト運用、50本以上のLP運用に関わり改善PDCAを積みあげる
  • インハウスSEOでビッグワードでの上位表示。月間63,000件のアクセスを集める。

堀野のつよみ

  • 企業の強みをいかした独自のデジタル戦略の立案
  • 既存事業のデジタル促進による業務改善・効率化
  • Webマーケティングを駆使した集客
  • Googleアナリティクスや各種ツールによるサイト分析および課題発見
  • 市場調査・競合調査・ユーザーテストの設計および実行支援

ご支援できる業務内容

このようなご相談や業務支援を行うことができます。お気軽にご相談ください。

  • 単品リピート通販事業の新規立上げに関わる業務について
  • 通販事業のPL作成支援
  • 売れる商品設計について
  • 新たな事業スタートにあたっての手順
  • 通販事業の原価と利益構造
  • 売り上げに対する最適な広告費の割合
  • 商品価格の決定の考え方・計算式
  • 通販におけるブランディング、マーケティングの考え方
  • 同梱物施策について
  • クーポンやキャンペーン施策について
  • 市場規模、業界のトレンド、その調査の仕方
  • 商品の立ち上げプロセス
  • 通販・EC企業の事業計画策定
  • EC担当者の日常業務、意思決定、流れ
  • 社内Web担当者の育成支援、勉強会
  • 最適なECシステム選定
  • 集客にかかる費用対効果
  • 広告運用・SEOのインハウス化支援
  • 競合サイトの分析方法と評価
  • Googleアナリティクスをつかったサイト分析

セミナー登壇・メディア掲載実績

堀野が登壇させていただいたセミナーやメディアへの寄稿実績です。

株式会社ファベルカンパニー「コネクトマーケターPITCH」

株式会社ファベルカンパニー「オンラインデジタルマーケティング大学」

株式会社メンバーズ「売上3.5倍を実現したECサイト分析と改善施策」

株式会社Senri「事業アンバサダーとして立ち上げ支援」

Shufuu「コラム寄稿」

プロフィール

堀野はこんな人

  • 年齢:46歳
  • 家族構成: 妻と子供(2歳)の3人家族
  • 兵庫県出身/在住
  • 趣味: サッカー・フットサル(歴30年、でも下手です)、ロードバイク(RIDLEY Fenix SL)、カメラ(Fuji X T-3、GRⅢ)
  • 好きな音楽:ミスチル、ビートルズ

公式Twitter

ECで売上を伸ばすノウハウや、Webマーケターのしごと術について発信しています。
堀野正樹 公式Twitterアカウント

note

「自分らしく、自由に働く。フリーランスマーケターのライフスタイルと仕事術」