勉強会のテーマ
今回、Webマーケティング支援を行っている株式会社アクシス様にお招きいただき「マーケティング戦略のつくり方」というテーマにて勉強会を実施させていただきました。
マーケティング戦略の基礎知識にはじまり、支援会社にとってのマーケティング戦略の考え方や活用方法など、非公開の事例も含めて2時間の長丁場でしたが、質疑応答も数多くいただき参加された皆さまの熱気を感じることができました。
・よい戦略とは
・よい戦略に大切な4つの要素
・マーケティング戦略を考える手順
・Webマーケティング戦略のつくり方
・Webマーケターに必要な 3つの資質
勉強会資料はこちら
スライド資料はこちらからご覧いただけます。
[slideshare id=251420062&doc=workshopaxis-220324203324]
株式会社アクシス様とは?
マーケティングの総合代理店として大手上場企業や海外企業の販促を手がける企業様です。「一流を目指す」という独自の理念が社員の方にも浸透しており、「挑戦し続ける姿勢」を感じられました。
代表の臼井様はなんと私と同じ年!
とても若々しく、大きなビジョンをお持ちですごく刺激を受けました。
今回の勉強会の詳細は、アクシス様のブログでも公開されていますのでぜひこちらもご覧くださいませ。
【紹介記事】マーケティング戦略の作り方とは?外部講師を招いて社内勉強会を行いました
今回の機会をご提供いただけたアクシス様、誠にありがとうございました!
→株式会社アクシス公式サイト
勉強会や社内研修のご依頼
マーケティングに関するセミナーや勉強会への登壇依頼がございましたらお気軽にご相談ください。企業様にあわせたテーマ選びや講義内容についてもご希望にあわせてアレンジいただけます。